admin
Calender
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
Selected Entries
Recent Comments
Recommend
エルマーのぼうけん 3冊セット
エルマーのぼうけん 3冊セット (JUGEMレビュー »)
ルース・スタイルス・ガネット
◆ぞうさんジョウロ
エレファントスプリンクラー 
◆白桃生クリーム大福
  
◆Jessie Steel エプロン
  カップケーキ柄
桔梗信玄餅 8個入り

Categories
Archives
Profile
Search This Site
■ love_ookmark
counter
Others

amaepi

日常の写真と、日々のごはん。


Posted by スポンサードリンク
- / / - / -
他人丼
豚肉と卵は他人って冷たいな
とお味噌汁を入れる前のお椀。
お味噌汁にはブーツのエリンギが入ってます。
Posted by epi
ごはん・2005 / 23:07 / comments(0) / trackbacks(0)
肉のハナマサ
ジンジャーっ!
昨夜初めて利用しました。有名なお肉やさんですね〜
業務用のお肉やさんで24時間営業ってどんなだ!?と思っていたので興味津々。

すごかった…
お肉がメインだけに冷蔵コーナーだらけで店内極寒!(笑)
業務用なので少ないパックでも1キロ以上あるし、冷凍保存する目的で買いだめだ!と思ってたけど限界があるので別の意味でお肉選びが困難しました。

で、今日のお昼はお肉を贅沢に使って生姜焼き。

お肉以外でもお菓子やお米も置いてあって、また利用したいと思ってます。
次回、防寒はしっかりして臨みたい。
Posted by epi
ごはん・2005 / 13:49 / comments(0) / trackbacks(0)
きたのあかり
普通のジャガイモより黄色い
そういう名前のジャガイモだそうです。
煮ると溶けやすいと言われたので、じっくり煮た。
四つ煮て、一つ溶けた。良い打率だね。
Posted by epi
ごはん・2005 / 10:19 / comments(0) / trackbacks(0)
お好み焼き…?
粉の見分けが付きませんでした
お好み焼きの粉が中途半端に残ってるからと思って使ってみたら、ホットケーキの粉だったようだ。

なんか不思議な味に…トホホ
Posted by epi
ごはん・2005 / 15:50 / comments(3) / trackbacks(0)
焼きそばパン?
食べきれない
焼きそばの残りと食パン。
合わせるつもりではなかったのでパンにマーガリンを塗ってしまって
焼きそばパン?っていう味になってしまった。
Posted by epi
ごはん・2005 / 09:41 / comments(0) / trackbacks(0)
一人暮しで作るもの
ひき肉・タマネギ・エリンギ・ニンジン
一人暮らししてから…
冷蔵庫にあるもので料理することができるようになった。
チャーハンをよく作るようになった。

レンジがないので白いご飯のまま温めなおせないから、
チャーハンやおじやばかり作る。
Posted by epi
ごはん・2005 / 15:04 / comments(0) / trackbacks(0)