admin
Calender
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
Selected Entries
Recent Comments
Recommend
エルマーのぼうけん 3冊セット
エルマーのぼうけん 3冊セット (JUGEMレビュー »)
ルース・スタイルス・ガネット
◆ぞうさんジョウロ
エレファントスプリンクラー 
◆白桃生クリーム大福
  
◆Jessie Steel エプロン
  カップケーキ柄
桔梗信玄餅 8個入り

Categories
Archives
Profile
Search This Site
■ love_ookmark
counter
Others

amaepi

日常の写真と、日々のごはん。


Posted by スポンサードリンク
- / / - / -
夫婦で食事
何かに勝つ!本日は先負、午後に入籍してからご飯です。

夫婦になって初めてのご飯だな〜
だからいつもは行かないような、
高級なところで食事でも良かったのだろうけど。
でもいつもどおりの食事でいいと思った。

げんを担いで「かつ波奈」
Posted by epi
結婚のこと / 15:07 / comments(2) / trackbacks(0)
緊張
いよいよ
緊張しすぎてニヤニヤしてしまう
Posted by epi
結婚のこと / 14:10 / comments(0) / trackbacks(0)
婚姻届
本物婚姻届は緑色だと思っていたので驚く。
緑色は離婚届じゃない?と言われる。
テレビでよく見るのは離婚届か。

婚姻届を出すのに必要なことがわからず大慌て。
戸籍やら身分証明書やら、本人以外の署名が二人分必要とか。

父は婿養子、婿養子の場合は一度養子縁組をしてから籍を入れるらしく
つまりは子同士が結婚することになるんだから変な話だなと言っていた。

母は婚姻届を書いた記憶がないと言っていた。おおおいい
と思ったけど私はこの母の娘ですので
記入した婚姻届をコピーして手元に置いておくことに。

そしたら原本をコンビニに忘れて慌てたのは本当の話。
Posted by epi
結婚のこと / 13:04 / comments(2) / trackbacks(0)
初めて名前で苦労する
デジタルでアナログ
いままで名前を説明するのに苦労したことはなかった。
姉に苗字のことを言われてメールする。
毎度のことだけど、この字だけ変換できない。
旧字体っていうのか何ていうのか・・・

「崎」でもいいような気がするけど。ダメか。

Posted by epi
結婚のこと / 11:53 / comments(0) / trackbacks(0)
銀座へ指輪を買いに行く
銀座タナカ本店8月に入籍すると決めていたものの
入籍に伴う書類やら情報集めに夢中で
指輪のことが後回しになっていました。

他はなくとも指輪は絶対に欲しいんだ!とはいえ
デザインや値段の相場も知らないので
結婚情報誌を買って読む。図鑑のように分厚い・・・

そして私は「指輪をその日に持ち帰る」ことができないことを知る。

サイズ直しとか磨き直しとか、思えば当たり前だけど、
雑貨屋さんで買う指輪はそういうことがありませんので・・・ガフ
気になるお店は3件、すべて銀座にあったので早速銀座へ。

一軒目、説明を聞いていたらもうここで決めようかな?と思う。
オススメの指輪はとても硬くて丈夫らしい。
ただ思ったよりデザインが選べない・・
予算もオーバー気味なので、とりあえず二軒目へ。

二軒目、銀座TANAKA。総本店でございます。緊張でございます。
お目当ては120周年記念モデル、マリッジ一本二万九千円!
マリッジをこれにして、そして残りの予算で
エンゲージも買ってもらおうという寸法。ウシシ
しかも記念モデルは自社内の工房で磨きなおし、当日持ち帰り可能ですよ!

しかし悪巧みはそううまくいかないもので。
記念モデル以外にも色々見せてもらっている中に、二人共にピンとくる指輪が。
一旦、椅子に座って二人で相談して決定。
残りの予算ではエンゲージは無理・・・ガクリ

決まったところでワタクシはトイレに中座、
戻ってくると店員さんと彼はまだ何か話してる。
店員さんがエンゲージの話をしていたようで、彼は言う。
「一番安いやつじゃないと無理だけど、それでも良かったら」
良くないわけはない。ありがとうございます。店員さんグッジョブ。

そして帰りは嬉しさに浮かれながら
銀座キムラヤ本店のアンパンを買って帰りましたとさ。
Posted by epi
結婚のこと / 19:03 / comments(0) / trackbacks(0)