admin
Calender
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< July 2008 >>
Selected Entries
Recent Comments
Recommend
エルマーのぼうけん 3冊セット
エルマーのぼうけん 3冊セット (JUGEMレビュー »)
ルース・スタイルス・ガネット
◆ぞうさんジョウロ
エレファントスプリンクラー 
◆白桃生クリーム大福
  
◆Jessie Steel エプロン
  カップケーキ柄
桔梗信玄餅 8個入り

Categories
Archives
Profile
Search This Site
■ love_ookmark
counter
Others

amaepi

日常の写真と、日々のごはん。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク
- / / - / -
GOUTER de ROI
おフランス
朝(正確には午前中ギリギリ)、テーブルの上に包みがあって
ヤマさんから「おたべ」というメモが添えられていました。
おそらく誰かから頂いたお土産なのでしょう。

包みをベリベリはがして出てきたものは!
ラスクですよ!みなさん、ラスクですよーっ!

ラスク研究家(自称)としてはウハウハです。

味(好みかどうか)と価格(質の割に安価かどうか)を考慮して
ランキングしているのですが(心の中で)
味は2位タイ、価格は1位タイなので、総合では1位かも!ワーイ!
しかもオンラインオーダーできるって!ワーイワーイ!


 ガトーフェスタ ハラダ  グーテ・デ・ロワ
Posted by epi
おいしいもの / 15:05 / comments(3) / -
土用の丑の日
本日は土用の丑の日ということで。

鰻はそれほど好きなほうではないのだけど、
土用の丑の日には食べるようにしています。

スーパーには産地も焼き方もいろいろな鰻がたくさん
並べてあって、外では焼いて販売していたり、
よりどりウナギの機会ですね(アララ)


友人は、夕飯のオカズを考えなくてすむから
ありがたい、と言っていました。なるほど。


鰻といえば、おばあちゃんを思い出します。
鰻が大好きで、また誕生日が夏なので、おばあちゃんの誕生日には
いつも鰻を食べていました。私にとって鰻といえばおばあちゃんです。

そういえば今年初めて「土用の二の丑」を知りました。
スーパーのPOPに書いてありました。にのうし。

今年は8月5日とのこと。
Posted by epi
おいしいもの / 21:06 / comments(0) / -
八王子名物 都まん
白餡が好きなんです
今回わざわざ途中下車して買ったというのが、この都まん。
小さい頃から、八王子のお土産というとこれでした。

24個入り、箱、800円!安い!! 消費期限は購入の翌日、早い・・・



箱には「八王子名物」と書いてあるけど、似ているものが全国にあるようです。

 つるや製菓 − 会社のサイトはナシ
 都まんじゅう Wikipedia
Posted by epi
おいしいもの / 20:31 / comments(0) / -
そして帰る
帰りがけにもう一度お見舞いをして、千葉へ帰ります。

眠らせてくれ、という目




昼寝の邪魔をする。

今回は大急ぎで帰省することになってしまった。
当初は12日の夕方バイト終わりで向かう予定が、激しい雨で断念。
13日の午前中に実家へ向かい、その日の午後にお見舞い、
そして翌14日にもう一度お見舞いして、その足で帰る、と。

私がこんなに行動的だったのは、これまで初めてのこと。
我ながら帰りにはグッタリしてしまうかと思いきや、
途中下車してお土産を買っていけるほど元気だった。
自分の底力に感心・・・いや、食い意地・・?
シュルンとしたしっぽ




  ノンちゃんのしっぽ。
  帰るのが名残惜しいわ。
Posted by epi
おもうこと / 11:18 / comments(0) / -
一泊帰省
おばさんが入院したというので、お見舞いのため実家へ。
向かい合わせの座席緑が多くなってきます
思っていたよりも元気で良かった。
Posted by epi
おもうこと / 12:24 / comments(0) / -
Challenge the Triple !
どんとこい

・マンゴタンゴ

・ジャモカアーモンドファッジ

・ベリーベリーストロベリー



 至福の時間。

カップは家に持って帰りました。かわいいッス。


  サーティーワンアイスクリーム
Posted by epi
おいしいもの / 18:10 / comments(0) / -
シールじゃなくてグミ
シールで付けた状態
久々に会うお友達と、久々にららぽーとへ。

バイト先はネイル禁止なので、
(こういうとき、アパレルだったらOKだろうのに・・・と思ってしまう)
お休みの日だけでも何かしたいなぁと思っていました。

以前結婚式にお呼ばれした際に購入したネイルチップがとても良かったので
(青紫のグラデーションに白いリボン・erikonail・ERIKO-81)
「休みの日はネイルチップつけよーう!」と決めたのでした。

そしてもっと手ごろな値段でお遊び程度に付けられるものを発見。
写真はそのネイルチップ。えぇ、100均一です。紛失しても平気だよ〜♪

同じく100均一でネイルチップをつける用のシールを買ったものの
粘着が心もとなくて、二枚重ねて張り付けてもちょっと浮いてくる。
erikonailは粘着はプニプニしていて、少しチップが動くけれども
意外と外れなかった。実は優秀(雑誌風コメント)でした。

そしてららぽーとで「粘着グミ」というものを見つけて
ウハウハと買って帰ってきました。

もう少しいろんなネイルチップが欲しいなぁ
Posted by epi
モノ / 23:59 / comments(0) / -
つい数える
ワワワワワ

  5個。



 コーンワルの毒殺事件の時のミス・レモン
 名探偵ポワロ 8  収録;コーンワルの毒殺事件 他
Posted by epi
映画・DVD / 23:59 / comments(0) / -
七夕にキャンドル
意外とあたたかい

今年は期間内に参加できた・・・
もちろんこの取り組みは期間ではなく心持ちなのだけれども、
「参加」してみたかったという気持ちで・・・エヘ

スーパーに飾られていた笹に、子供たちが願い事を書いた
カラフルな短冊がたくさん付けられていました。
目にとまった短冊には

「コーラが飲めますように」

・・・・かわいいっ


 100万人のキャンドルナイト
Posted by epi
おもうこと / 23:59 / comments(2) / -
7月ということ
どこのフォレストですか
わわ!ほぼ一か月放置していた!
日にちすぎるの速くないかい・・?

多少バタバタしているものの、近況は変わらず過ごしています。
ヤマ兄さんから借りた「牧場物語3 ハートに火をつけて」をやっています。


写真は近くにある造園さんの緑。うっそうとしていて素敵。


JUGEMテーマ:日記・一般
Posted by epi
おもうこと / 20:25 / comments(2) / -