admin
Calender
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
Selected Entries
Recent Comments
Recommend
エルマーのぼうけん 3冊セット
エルマーのぼうけん 3冊セット (JUGEMレビュー »)
ルース・スタイルス・ガネット
◆ぞうさんジョウロ
エレファントスプリンクラー 
◆白桃生クリーム大福
  
◆Jessie Steel エプロン
  カップケーキ柄
桔梗信玄餅 8個入り

Categories
Archives
Profile
Search This Site
■ love_ookmark
counter
Others

amaepi

日常の写真と、日々のごはん。
<< バレンタイン | main | メロンパンを食べる >>


Posted by スポンサードリンク
- / / - / -
モツスープ
温かい
とても冷えるので、温かいものを食べることにする。
家にあるものだけで作ってみたけど、意外とモツ鍋っぽい味に。
ニラなしで材料も少ないのでスープに分類。

・豚白モツ
・キャベツ
・タマネギ
・人参
・生姜
・砂糖、塩、醤油、こしょう(勢い入れてしまった)

食べるときに煎りゴマと一味唐辛子をかけました。

今回は作ってすぐ食べたので、食べ応えのある弾力。
そしてモツ自体に味はあまり染みてなかった。

 *モツは少量でも大丈夫(思いのほか量を感じる)
 *砂糖は多めで(みりんを入れるなら調節)
 *こしょうは入れなくても良かったかも?
 *モツをもっと柔らかく食べるなら前日から煮て、
  野菜は食べる当日に入れると良さそう。

Posted by epi
recipe / 23:59 / comments(2) / -
Posted by スポンサードリンク
- / 23:59 / - / -
COMMENT
寒いときはあったかスープいいですよね^^
美味しそう〜頂きます。
| 真葛 | 2009/02/27 3:03 PM |
真葛嬢>

あ!やはり深夜にコメント!(笑)
いらっしゃいませ〜☆

翌日また味が染みていて、身体を温める思惑以上に
食べすぎてしまいましたよ・・・

スープの一人前の量って、どれくらいなのでしょう??
| epi | 2009/02/28 11:30 PM |