admin
Calender
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
Selected Entries
Recent Comments
Recommend
エルマーのぼうけん 3冊セット
エルマーのぼうけん 3冊セット (JUGEMレビュー »)
ルース・スタイルス・ガネット
◆ぞうさんジョウロ
エレファントスプリンクラー 
◆白桃生クリーム大福
  
◆Jessie Steel エプロン
  カップケーキ柄
桔梗信玄餅 8個入り

Categories
Archives
Profile
Search This Site
■ love_ookmark
counter
Others

amaepi

日常の写真と、日々のごはん。
<< 11/14 | main | バターラスク >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク
- / / - / -
片栗粉のわらびもち
20061114_245504.jpg
ダイエットのためお菓子を買わないようにしています。
なので、どうしても甘いものが食べたいときは、作るしかないのだ…


・片栗粉で作るわらびもち
 片栗粉 大さじ6
 水   2カップ
 砂糖  大さじ4


材料を火にかけ、混ぜながら沸騰させて
とろみがでたら火を止める
(すぐ固まるので目を離さない)
器に入れて常温で冷ます
食べるときはスプーンで一口大にちぎる


きなこや溶かしたチョコをかけて食べる


 *冷凍保存もできる。
  自然解凍したあとレンジで1〜2分


「おはよう奥さん」のレシピ。こんなに簡単でいいのか…
Posted by epi
つくること / 09:52 / comments(3) / trackbacks(0)
スポンサーサイト
Posted by スポンサードリンク
- / 09:52 / - / -
COMMENT
え〜こんな簡単にわらび餅が作れるなんて
全然...知りませんでした...主婦失格だわ(>_<)
食べたくなったら作る!
epiさん凄いですo(>_<)o
| tissuecase | 2006/11/22 6:21 PM |
わーーいいねw
てか、ダイエットかぁ・・・無理しない程度にがんばってね
きな粉。。。それだけでおいしいよねw
そのまま食べちゃう、あたしww
| 真葛 | 2006/11/25 12:50 AM |
少しだけ食べる分には充分なんだけど、
たくさん食べるとちょっと・・・な感じです(笑)


たくさん食べたいときはやはり
ちゃんとわらびもち粉を使って作るべし、と学びました。。
| epi | 2006/12/19 12:40 AM |









Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
TRACKBACK