admin
Calender
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
Selected Entries
Recent Comments
Recommend
エルマーのぼうけん 3冊セット
エルマーのぼうけん 3冊セット (JUGEMレビュー »)
ルース・スタイルス・ガネット
◆ぞうさんジョウロ
エレファントスプリンクラー 
◆白桃生クリーム大福
  
◆Jessie Steel エプロン
  カップケーキ柄
桔梗信玄餅 8個入り

Categories
Archives
Profile
Search This Site
■ love_ookmark
counter
Others

amaepi

日常の写真と、日々のごはん。


Posted by スポンサードリンク
- / / - / -
「説明」と「教える」
おいしくできた

2007年越しの写真が出てきました。
年越し蕎麦は慣例のカップ麺。今回は「どん兵衛」。
そしてプラスかつ丼です。(ミニの予定が普通盛り)

「そばとかつ丼・・・よくワカラン」とヤマさんに言われた。いいじゃないの。


今日は近所に住むお友達の所へ。

そのお友達は新しくPCを買いかえたのだけど、
ネットに繋いでいなくて(繋げる環境にあるけど、繋ぎ方がわからない)
メールの設定もよくわからず、送受信ができないということでした。

そしてお喋りがてらPCを繋ぎに行ってきたのですけれども
私自身がワイヤレスの場合の設定をしたことがなくて
手間取ってしまいました(ヒャー)

でもなんとか設定できて、めでたしめでたし。

私もPCのことなど知らないこと満載だけど、わかる範囲で
ホームページの説明や設定、ヤフーやグーグルの説明をしてみた!
そしたら感心してもらえた様子!イエーイ!

結局「教える」なんてところまでいかず(当たり前だけど)、
「説明」で終わってしまったなぁ〜。反省。そして勉強です。


JUGEMテーマ:日記・一般
Posted by epi
PCのこと / 18:58 / comments(2) / -
PCリサイクルステッカ
ステッカ!
「ステッカー」じゃなくて「ステッカ」なのね。

PCをメーカーさんでリサイクルしてもらうなら、
このステッカが添付されてないといけないらしい。
なのに添付されているはずの袋の中にない〜

ちっちゃいシールなので箱の中を何度探しても見つからず、
諦めて、送ってもらうことにしました。

封筒がちょっとおおげさ・・?
重要書類として扱ってくれているということかしら。
封筒、中にエアパッキンの二重構造で(入っていたのはシールですが)
使いまわせるかな、と。
Posted by epi
PCのこと / 12:41 / comments(0) / -
猿とパソコンみたいなこと
清水寺周辺

ひょんなことから(いきおいもあり)新しいパソコンを買いました。
写真を整理。いつもよりサイズを大きくしてみたけどどうだろう。

おニュウのPCに興奮していたのか「セカンドライフ」を始めて・・・

洋服の装着がうまくできずにジーンズがなくなってしまったり(四次元へ)
ブラがなくなったり(女性のアバターだったので)
髪がなくなったり(坊主)

結局解決できなくて、辞めてしまったとさ・・・トホホ
Posted by epi
PCのこと / 19:59 / comments(0) / -
夜ドーナツを食べるということ
ミスター
 なんておいしいのでしょう。


 さて昨日からPC君の画面が文字化けしております…
 ネットも繋がらず謎言語が…(汗笑)


 きっと、いやおそらくとかでなくワタクシが何かやらかしたのだというのは
 確実なのですが、治せずにおり…フガフガ

Posted by epi
PCのこと / 11:09 / comments(2) / trackbacks(0)
マクパペット

こちらデフォルトのマクパペット君。

動くものはあまり貼らなかったけれど、チラと見かけてカワイイなぁと。
作って貼るだけなのがいいね!

ちなみに左上に作ったものがありますが、自分に似せてあるわけではありません。
ワタクシ髪短いの。
Posted by epi
PCのこと / 20:32 / comments(4) / trackbacks(0)
サイト模様替えしました
〜2006.9.16まで。
長く愛用していたテンプレートから、模様替え。
二年近く使ってたのかな?確か。
変えたけれど、とても気に入っているので
もちろん保存してあります。

Posted by epi
PCのこと / 10:57 / comments(2) / trackbacks(0)