admin
Calender
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
Selected Entries
Recent Comments
Recommend
エルマーのぼうけん 3冊セット
エルマーのぼうけん 3冊セット (JUGEMレビュー »)
ルース・スタイルス・ガネット
◆ぞうさんジョウロ
エレファントスプリンクラー 
◆白桃生クリーム大福
  
◆Jessie Steel エプロン
  カップケーキ柄
桔梗信玄餅 8個入り

Categories
Archives
Profile
Search This Site
■ love_ookmark
counter
Others

amaepi

日常の写真と、日々のごはん。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク
- / / - / -
ヤマさんちの犬
今年もキレイ
本日天に召されました。13才。

とても警戒心が強くて、番犬としてヤマ家を守ってきました。
私のような新参者など、触ることは許されません。

数日前、もう鎖を繋ぐこともなく横たわっていて
一日中寝ているのだと聞きました。
その時「初めて撫でることができるかも・・・」と思ったけれど
そっとしておきたい、とも思った。

それで良かったと思う。
Posted by epi
おもうこと / 23:59 / comments(2) / -
そんな生活
なぜみどり色
一日のタイムスケジュールが、非常に自由になっています。

深夜12時過ぎ、スーパーへ行ってみたり


自由って怖い
Posted by epi
おもうこと / 17:44 / comments(2) / -
2009年のエイプリルフール
朝目覚めると、ホットケーキが部屋中にありました。


嬉びながら食べていると、小鳥がやってきて「私にもちょうだいな」と言うので
ホットケーキを小さくちぎってあげました。

すると仲間の小鳥たちもたくさん集まってきたので
地面にたくさんばらまいてあげました。

小鳥たちがホットケーキをついばんで歩きまわったので
柔らかくなった地面から温泉が湧き出してきました。

どんどん湧き出た温泉は、やがて湖のようにおおきくなり
たくさんの動物たちが体を温めにやってきました。

その温泉は、動物同士が仲良く体を休める場所として有名になりました。

そしてある日、動物たちは「温泉のお礼です」と
色々な品を置いていくようになりました。

ニワトリさんは卵を、ウシさんはミルクを、クマさんはハチミツを、
ロバさんは自分が耕した畑で採れた小麦をくれました。

「それではこの素敵な贈りものを使って、ごちそうを作りましょう」

そしてみんなの贈りものを合わせたら、美味しいホットケーキができましたとさ。

次の日も部屋中にホットケーキがあって、とても幸せです。

Posted by epi
おもうこと / 22:43 / comments(0) / -
バレンタイン
13日の金曜日の翌日がハッピーバレンタイン!っていうのは
なかなか起伏が激しくてよろし。
散歩は嫌です



立てこもる方が一匹。
(散歩拒否)

バイト先で「逆チョコです」と渡されたのは、なんと手作りチョコ!
初めて作ったのだそうです。スタッフ皆の分、たくさん抱えていました。
その気持ちだけで美味しいよ・・・(涙)

それにしても逆チョコはどれくらい定着しているのでしょう?
こういう素敵な逆チョコなら嬉しいけれど。

先日ヤマさんが急に帰ってきたので、チョコを渡せました。
でも準備していなかったため買ったチョコです。確実に美味しいですよ。
Posted by epi
おもうこと / 22:08 / comments(2) / -
手首をひねる
久々に行った打ちっぱなしにて、ちょっと手首をひねってしまったらしい。
家についてふと見たら、うっすら腫れてる・・・
右手を負傷するなんて!あーもーばかばか!

さくさく日記の箱

ヤマさんが単身赴任してからの出来事を少々。

↓ 以下、時系列 ↓

・友人が突然結婚すると言い出した(お付き合い期間は一週間程度の模様)
・バンドをやっているというバイト仲間の、自費製作CD(というのかな?)を
 購入しようと思う
・ヤマさんのバレンタインはどうしようかと悩む(届けようがない)
・「これはイイ!」と思った洋服を買う
・手首をひねる
・体重が減らない(常に)

ん〜。書き出してみると、これまでと変わらない毎日だ。
でもなんかドラマティックに過ぎている気がしている毎日だ。
Posted by epi
おもうこと / 23:59 / comments(4) / -
黄色い花
もちが良い
ヤマさんが招待された結婚式にて頂いたお花。

結構前に頂いたので、枯れてしまったのは抜き取ったけど
まだ「観葉」に耐えています。

黄色い花は持ちが良いと言うけど、本当に良い。カーネーションだから?

なぜか私は、カーネーションは持ちが良いと思っています。
そして黄色なので、尚更です。

我が家にはグリーンが乏しいので、お花は数日の楽しみと諦めるにしても
アイビーがぐんぐん成長してくれると嬉しいな〜
Posted by epi
おもうこと / 23:53 / comments(0) / -