admin
Calender
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
Selected Entries
Recent Comments
Recommend
エルマーのぼうけん 3冊セット
エルマーのぼうけん 3冊セット (JUGEMレビュー »)
ルース・スタイルス・ガネット
◆ぞうさんジョウロ
エレファントスプリンクラー 
◆白桃生クリーム大福
  
◆Jessie Steel エプロン
  カップケーキ柄
桔梗信玄餅 8個入り

Categories
Archives
Profile
Search This Site
■ love_ookmark
counter
Others

amaepi

日常の写真と、日々のごはん。


Posted by スポンサードリンク
- / / - / -
久しぶりにカレー
ちゃんとカレーっぽい
言われるまで気付いてなかったけど、カレーはかなり久しぶりだったようで。

いつもジャガイモ入れるのが面倒で、タマネギ多めのジャガ無しカレーばかりだけど、
今回はちゃんとジャガイモ入ってます。カレーです。
Posted by epi
ごはん・2005 / 22:30 / comments(0) / trackbacks(0)
鳥の照り焼き
面倒な時はフライパン料理
初めてウイングで作ってみた。少し焦げ。
今日の飲み物はカシスウーロン。
Posted by epi
ごはん・2005 / 23:59 / comments(0) / trackbacks(0)
林檎とりんご酢とヨーグルトと…
ビフィズス菌!
林檎は薄く切って塩水につけました。
りんご酢は牛乳で割ってラッシーに。
ヨーグルトはhiroさんからいただいたカスピ海ヨーグルトにオリゴ糖を入れたもの。

という朝食ですと、お腹がグググと動きますわよ。ありがたや。
Posted by epi
ごはん・2005 / 11:02 / comments(0) / trackbacks(0)
胃がモッタリ
ごっちゃり
ここ数日、部屋にはやたらとお菓子があって、ご飯を食べずにお菓子を食べたりしていたら、やっぱり身体が普通のご飯を欲してきた。

しかしお菓子で済ませちゃってたのはご飯を作るのが面倒くさかったからだったので、いざ作るとなると本当適当なものに。

ごちゃごちゃカルボナーラ。胃がモッタリなのに簡単だからとコレか!イカン!
Posted by epi
ごはん・2005 / 13:09 / comments(0) / trackbacks(0)
牛乳を使いたいときのスープ
得体の知れないスープ牛乳の期限がヤバいので、どうにか使う。
・牛乳
・ジャガイモ
・ニンジン
・豚肉
・コンソメ
・味噌・塩・コショウ・砂糖・小麦粉・油

ジャガイモを茹でて、その他を入れただけ。
調味料は味を見ながら入れてたらオンパレードになってる…いつものことだけど。
Posted by epi
ごはん・2005 / 21:44 / comments(2) / trackbacks(0)
鶏ときんぴらのチャーハン
これは定番になりそうだ
・ごはん
・ゴボウ
・ニンジン
・鰹節
・砂糖、塩、一味唐辛子


粉末のだしじゃなくて、鰹節を入れたら味が良くなった。
Posted by epi
ごはん・2005 / 11:26 / comments(0) / trackbacks(0)